スカルと出会う

2015年2月19日
今、新幹線の中。
約、8時間かけて新幹線とJRを乗り継いで高知に帰っています。

今回の仕入れは業者さんから

“来て欲しい”と、 頼まれ
半月ほど日程調整して、
やっと、来れた。

私が欲しいと思う物は初日に全てあり

120%満足。

商品が決まり、帰ってもよいのに、何故か今回始めて2泊3日で切符を買っていた。

2日目、夕方
外にある石を見ていた時、
スタッフに呼ばれ業者さんが場所を離れた。

20分ほど、1人外で待っていたが雨は小降りだけれど、みぞれ交じりで深々と寒い。

展示室に入ろうか、このまま外で
待つか…。

寒さに負けて展示室に入り、再び石を見て回る。

2~3周回った時、ふと足元の黄色いコンテナに目がとまった。

海外から届いた物か…、まだ開けた感じがない。

でも、
何故か中の物が気になる。
なぜか、
中の物に心がひかれる。

業者さんが戻って来て、
開封を頼んだが
“未開封の物は売り手の前では開けない”という。

ま、それは当たり前の事…。

それでも気になる。

こんなにも、
気になる物は何だろう?

もう1度、開封をお願いすると、
“こちらから来て欲しいと頼んだのだから、今回だけ”と言って
開けてくれた。

ドカーン

1200% と、驚いた。

“ようこそ、日本へ”
と、挨拶して

“ 高知に来ますか? ”
と、聞いた。

すると、装飾品の石達が
一瞬光を発したように感じた。

今まで、絶対欲しいと思わなかった。いや、避けてきた。

なのに…。

即決で決めてしまった。

大きな、大きな
水晶のスカル

コンテナを開けてもらって
出会えた、大きな

ツイン スカル。

綺麗で華やかで、今まで見た事のないスカル。

高知に届く日が待ち遠しい。
line

富士山

久々の出張で関東に車で向かっている途中。
うぁー富士山だ!

fuji01.jpg

壮大な富士山に、
感動しています。

すごい、やっぱり富士山は すごい!

fuji02.jpg


line

ペルセウス座流星群

今夜は、とても空がきれい。

ペルセウス座流星群が今夜、未明から見えるようです。
方角は北北東。

同じ方角に高知では、今 花火が上がっています。

hanabi01.jpg

hanabi02.jpg
line

虫のお知らせ

今月1日から雨が降り出して、
3日は大雨。
空にある大きなプールを雷さんが
ひっくり返したのか、、、と思うほど雨が降ったのもつかの間。

台風11号がやってきた。


息子が、2日の日に
『お母さん、ローカに団子虫が居る』と言ってきた。

それは大変、大雨が降るから用心しなくちゃと話した。


すると、次の日
1日で8月一ヶ月分の雨が降り、雨は1000㎜を越し近所も浸水。


それから、4日たち、
また家の中に団子虫がいる。
今度は団子虫の側には、アリもいる。。。



9日、普段どうり17時に店舗を閉め帰ろうと車に乗る。
外は大雨。台風くるのだろうか、、、と、思いつつ車のエンジンを回す。

ワイパーを動かしても前が見えないほど大雨が降っていた。


また
台風、くるのだろうか、、、と考えていた時、

ふと
2日前の団子虫+アリが頭をよぎる。


“車をこのまま、ここに置いて
歩いて帰ろう”

大雨の中、
ボタボタに濡れながら自宅に帰った。


23時ごろから雨と風。
12時を過ぎたころ


ドガーン

直下型地震かと思った。


それから、
何度も、何度も、なんども
家が右に左にゆれる。


家がゆれる、ゆれる。

怖くて眠れない。


朝方、風がおさまった。
テレビをつけると、
高知県に台風が上陸していた。
台風の目に入ったのか、風と雨がおさまった。



外に出て驚いた。


私の駐車置き場に
車より少し小さな小屋が飛んできていた。

歩いて帰ってきて、良かった。


団子虫とアリのお陰さま。
虫のお知らせ

素直に信じて良かった。
mushi_no_shirase.jpg


line

明けまして おめでとうございます

みなさま 明けまして おめでとうございます。
良い、新年をお迎えでき、良かったです。


さて、さて 新年からお詫びです

長い間、ブログお休みして ごめんなさい。
ホント、9月からお休みしていたので・・・。
今まで見て下さっていた方も多いのに、失礼しました。

やっと、そろそろ 落ち着きます。
9月から、東京に5回・京都に2回・大阪に1回・静岡に1回と
バタバタと動いていました。

何故か・・・、龍の彫り物の石を探して

何故か、なぜか、龍彫を探して歩いた。



発端は京都。
仕入れで京都に行った時、側で龍が走る姿が見え、(単なる幻想かも…しれないけど)
すごく感動した。

京都には年、1回仕入れに行くけど、場所は知っている いつものバス停から
北に向かうバスに乗ったのに・・・。

バス間違えたのか・・・。
全然違う方向に行き、

お隣に座っていた人に聞くと、北に向かうどころか・・・
一条の方角で西に向いて走っている と言われ、バスを降ろされた。
(ホント、荷物持ってくれて 降ろされた(-_-;))

着いたら、見慣れない☆の付いた神社の前。


なに~

        変わった神社だなぁ~

   星ぃ~ ☆のマーク 御印!?



  道行く人に聞いたら 『 清明神社 』

                   安倍清明さんが造った神社。

      安倍清明さんって架空の人かと思ってた・・・(無知だった)




その日を境に、龍の話が多くなり、
          龍の彫り物を探している人に出会う 出会う。

 
  
  京都から2ヶ月、まだまだ楽しい日々が続いている。


       

         今年も また 楽しい出会い
                         が 
           多そうな 予感。

    今年も みんなと一緒に楽しい予感がする。


           今年も、よろしくお願いします。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line