FC2ブログ

金運上昇ツアー💛一言地蔵さまへ

高知には金運で有名な神社が三ヶ所あります。その大事な三ヶ所プラス、今回は幼少の頃から祖母に連れて行ってもらっていた五台山の一言地蔵さまに行きました。

今の五台山の一言地蔵さまは、とても立派になっていますが、子供の頃は山の中でうっそうとした場所でした。

子供心に、こんな小っちゃな神さまが本当にご利益があるのかと思うほど小さくてぼろかった…。

でも、今はお参りも増え、お堂もミニのお地蔵さんもたくさんあります。

祖母は大きな神社の神さまも大事だけど、道ばたに有る小さなお地蔵さんは身近なこと、すぐ結果が欲しいことはお地蔵さんが助けてくれるよと言い、いつもお参りに行っていました。

とくに面白かったことは、失せ物を探すときは『お茶びんの口を一言地蔵さんの方向に向け、◯◯が無くて探しています。見つけてください』と頼むのです。見つかると『一言地蔵さま、見つかりました。ありがとうございます』と口に出してお礼を言います。

1日経過しても見つからないときは『一言地蔵さまが探してくれて見つからないのですから今は必要がない時なのですね。ありがとうございました』とお礼を言いました。

そんな祖母を見ながら、なんとも子供っぽいと思いましたが、今頃になれば祖母の思いがわかります。

そして今、祖母と同じことをしているので笑えますが、けっこうご利益を頂いています。

今回、小川社長の突然の機転で、一言地蔵さまにもご参拝でき、本当に心うきうきしました。

一言主の神さまと一言地蔵さま
どんな願いを叶えてくださるのか、とても楽しみです。


スポンサーサイト
line

金運ツアー、前準備(^^♪

明日から高知では小川社長主催の『金運ツアー』が始まります。

金運にあやかろうと私が3日間かけてしたことは…、

何でしょう?!

もちろん、金運といえば

⭐️そ⭐️う⭐️じ⭐️

そう、掃除です‼️

皆さまもお金、欲しいですか⁈

今回のメシアメジャーの金運テーマは
『押入れと紙』です。

紙といえば1万円札
押入れよ、金の神(紙)!!

ヤッタァー、押入れピカピカです!!

line

メシアメジャー全集⑦⑧巻

おかげさまで7月7日にメシアメジャー全集の⑦⑧巻を同時に発刊できました。

豪雨や地震

気温差ー45℃から+45℃

日本の政治

徳と福


謎解きメッセージから

応援メッセージ、

心に浮かぶメッセージから

答え合わせのようなメッセージまで

読む人の心に届きますように・・・

7_8.jpg
line

ハワイ カウアイ島

初めてヒンズー教の寺院に伺いました。
熱帯の花々が咲く小道を歩いて行くとシンプルな外観の寺院

靴を脱ぎ、足をプールで洗い清め本堂に入る時、
ふと目を向けるとシバ神の乗物、ナンリ(ナンディ)が座っていました。

大人7〜8人は乗れる大きさ。
木像なのに生きているように感じる力強さです。

寺院の中に入ると、すでに数人の人がいて、どこに座ろうかと考えていると、男性は右側、女性は左側と教えてくださり、左に行くとアメリカ女性らしき人に手を引かれ、中央で座るように誘導されて真ん中に座りました。

本堂はお香の煙が漂い、僧侶の澄みきった祈りの声が響き渡ります。
時おり、僧侶の声とハーモニーする鳥の鳴き声だけで、本当に内なる自己を見つめる時間でした。

僧侶の祈りの後、1人づつ『灰、ヤギの乳、シンドゥール、ハイビスカスの花』を配ってくれました。
灰、ヤギの乳は体に、シンドゥールは額に、ハイビスカスは耳に・・・

ヒンズー教では、額は身体の中枢であり、聖なる部分と考えています。

静寂の中で、深い祈りと内なる自己を見つめる旅となりました。



line

【2019年6月19日】梅雨と山形沖地震

本来なら梅雨は沖縄から始まり、九州、中国、四国、近畿の西日本各地から梅雨りが発表されますが、今年は梅雨入りの逆転現象が起きました。

2019年6月7日、東北南部が梅雨入りし、45年ぶりに東北が近畿よりも先に梅雨入り宣言が出ました。

ですが東北の雨は本来の梅雨前線ではなく、寒気が入った為の大気不安定から起きている雨なので、今年は夏も不順な天気が続きます。
突然の雨、雹、雷や積乱雲にも要注意。

そして、昨夜の山形沖地震です。

昨夜は広範囲で軽い電波障害が起こっていて18時ごろから電話のつながりが悪かった人もいると思います。
微妙に動く近国の動きと軽い電波障害も気になります。

さて山形沖新潟での地震の規模は6.7。

昨夜は津波報道があり、今朝も液状化現象のことが報道されていますが、今回の山形沖地震で注意すべきは雨と山間部の土砂崩れと地滑り、そして余震。

山間部が多いので備えて安心は備蓄用品と生活用品。

そして、祈り・・・

今後、2週間は注意が必要です。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line