四つ葉のクローバー

先月、緑のクローバーと赤のクローバーを見つけ 鉢に植えました。

最初は土に馴染まなかったのか、寄せ植えの植物と馴染まなかったのか…
なかなか大きくならなかった。

ある日、お客様が『 四つ葉のクローバーがあります。すてきぃ~ 』と黄色い声を…。

その声が栄養剤になったのか…、
グングン大きくなりはじめた。

ある日、ふと見た お客さまが『 四つ葉のクローバーを見つけました。欲しいわ 』 と。
快く 四つ葉をあげると、とても喜んでくれました。


2~3日して、スタッフがまたまた四つ葉を発見。
それが・・・
1つ 2つ 3つ ・・・・、8つも 「四つ葉」がある…と。
 IMG_2063.jpg

4つ葉の意味言葉は『 希望・愛情・誠実・幸運 』

IMG_2062.jpg
line

エコでゴーヤ

店舗の窓は大きくて明るい。
西日で喜んでいるのはサンキャッチャーとサボテン。
中にいる私たちは、まだ5月だというのに汗ダラダラσσσ

エコを考えて辛抱をしていたが…。
クーラーのスイッチに何度も手が伸びる。
が…辛抱 辛抱。

近所のおばちゃんに『暑い』と話すと
『ゴーヤを植えたら日よけになるわねぇ~』の一言。

で、即 店舗外に3本のゴーヤ。
グリーンカーテンの使命をもって本日 お仲間入り。

IMG_2059.jpg
line

声が出なくて・・・ごめんね

2日前から声が かすれはじめ
昨日は ほとんど でない。

病院にも行き、吸入もしてもらった。

金柑を氷砂糖炊き込んだシロップも飲んだ。

大根と水飴シロップも飲んだ。

ハチミツ湯も飲んだ。

生姜湯も飲んだ。

『そのうち声 出るよ』と笑ったけど
呼んでも人は振り向いてくれないし、
返事しても、聞こえない。

あぁ~ 声 声 声 どこに~いったぁ~

line

さざれ石

“石のお店をしたい”と思って家族に話したのは1997年。
家族も友人も『 石屋!? パワーストーンって何!? 』って聞きなおした。

“時を” 待つのはとても大事で、
今は多くの人が“パワーストーン”って言葉を知っている。


さざれ石をメインの、浄化・調整専門店をしたいと言うと
またまた、・・・目が点になる。

さざれ石???????

         浄化・調整?????

   それって???? ・・・・・なに?

『 さざれ石って、君が代の歌に出てくる石!? 』
って、まるで昭和初期の会話になった事も何度やら(笑)


さざれ石は原石を小さく・小さくした、ちいさな小石の集まり。
小さな小さな石の集合体なのに
“さざれ石”は みんな、それぞれリンとしているから、とても素敵な石!!

IMG_2025.jpg

IMG_2027.jpg
line

唐人駄場と白山洞門

昨日、店舗休日を利用してお客さまと唐人駄場に行ってきました。

なんと、2005年の7月から6年ぶり。
良かったぁ~、本ト よかったです!!!

久しぶりの巨石群・駄場公園・風神アネモス。
唐人駄場に出会っていなかったら…、
今のアイラブストーンの店舗は生まれていなかったのかも…。

懐かしい石たち、懐かしい潮と新緑の香り。

今回は、お客さまの勧めで白山洞門にも行ってきました。
時間・場所・人がぴったりで
不思議な現象を見ました(笑)

RIMG1380.jpg

いつも海の中に見える白山洞門の潮が無い!!!
だから、洞門の下を歩いてくぐり抜け太平洋を見てきました。
潮は甘くて、なぜかニガリが無かったのも不思議。

唐人駄場方面に向かう日が また始まりそうです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line