オープン半年目と龍馬さん

早いもので店舗をオープンして今日で半年になりました。


オープン前は
“土佐弁”でなく、標準語で♪♪と思ってたのに…
毎日、100%土佐弁で話をしています。


店舗の前の道路は坂本龍馬さんゆかり、
氏神さまの『和霊神社』に続く道。

龍馬さん初恋の平井加尾さんの住んだ家もあるし、
龍馬さんが好んで見ていた『吉野の桜』もある。

もし今、龍馬さんが生きていたらこの店舗を見て何と言うだろう…。


♪♪♪♪♪♪♪♪

ピカピカ光りゆぅ この石はどこから持ってきたがぁ~
桂浜かえ、

え、ブラジル・中国・ヒマラヤ

なんちゃぁ~ わからん。 それはお江戸より遠いかぇ~!?』

♪♪♪♪♪♪♪♪

と、言いそう(笑)


そんな
龍馬さんの会話が聞こえてきそうな場所で…。

150年前も200年前も、あった大きな岩。
龍馬さんも登った岩を毎日見ながら働いています。

IMG_0472.jpg










line

新月に願う

今日は新月。
12ヶ月の間に2回も新月を迎える月は年1回だけ。
で、良い話をひとつ。

新月とは…、
太陽・月・地球が横一列に並び月の見えない真っ暗な夜をいいます。
新月から物事は始まる・動くと言われ、エネルギーのとても高い日で、
新月の日に願いを書き、口に出すと願いは叶うと古くから言われています。

願いは7(ななつ)。
紙に書くのは、その内の5(ご)個。
3(さん)回、口にだして読みます。
まるで、子供の七五三祝いのように753です。

願いは1年間、毎回繰り返し同じ事を書いてもよし。
毎月変えてもよし。
(3ヶ月続けると効果は倍増するといわれている説もある)

新月に入った時間から8時間以内にノートに書きます。
紙切れはダメだよ、飛んじゃうから!!


今日、新月に入る時間は17時54分からの8時間。


     で
 
7月31日の日曜日は朝方(夜中ともいえる)3時40分からの8時間。


まんまるお月さまの満月は
7月15日(金)です。


願いはね、強く希望し思っていると必ず実ります。
幸運を“引き寄せる”のは、自分の強い思い!!!

必ず良い結果を引き寄せるからね。




line
line

FC2Ad

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line