店舗のすぐ近くに遺跡発見

店舗から徒歩3分の場所で、遺跡が発見されました。(高知市神田、三所神社裏)

住宅地のすぐ近くにあり、思いの外浅いところに鎌倉から室町時代にかけての遺跡があったのですから、驚きです。溝や柱の穴、生活用品などがあり、中国産の青磁の茶碗なども出て来たことから、寺社や有力な人物に関わる屋敷地の一角であったと考えられているようです

とても貴重な発見で、遺跡が出て来た原因の道路拡張工事はストップされています(^_^;)
発掘作業が済んだ後は埋められるとのこと。

龍馬さんも弥太郎もよく遊んだ場所なので、もしかしたら龍馬さんもお茶碗のかけらとか拾っていたかもしれませんネ。

IMG_2336.jpg
この写真にilovestoneの店舗が見えます。どこかなぁ~(^.^)

IMG_2356.jpg

IMG_2360.jpg
line

出会い

彼と出会ったのは・・、なんと、南米ペルー!!

飛行機で28時間かけて着いたクスコの街。友人に誘われて行った日本人経営のレストラン。

その、レストランで私の方から声をかけて話したのが最初の出会いでした。


次の日、一緒に観光にも付き合ってくれた優しい彼。

別れる時には「日本に帰って来たら、高知にも遊びに来てネ。」と言ってハグをした。



数ヵ月後、彼から電話があった。

「今、高知駅に着きました。」

(突然のことにチョーびっくり (ーー;) )


その日、私は東京に行くことになっていて、会えたのはほんの数分。



でも、その時から彼とのお付き合いがズーッと続いています。

その彼は、素敵な奥様と結婚し、二人で仲良く月のカレンダーを作って販売しています。

IMG_2260.jpg



このカレンダー、ilovestoneでも販売してまぁ~す ♪♪♪

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line