さ し す せ そ

料理で使う「さしすせそ」といえば 
さ・・・砂糖 し・・・塩 す・・・酢 せ・・・醤油 そ・・・ソース
ですが、

浄化グッツでの「さしすせそ」って知っていますか!?


浄化グッツでの「さしすせそ」といえば

さ・・・さざれ
し・・・塩
す・・・酢
せ・・・セージ
そ・・・ソープ
            ♪       ♪           

            です (^_^)V        ♪


店舗にも多くのお客さまが質問される中から
「部屋に何か目に見えない物を感じる」
「冷気を感じる」
「金縛りに合う」

そんな人にお勧めしている、部屋用の浄化法を
1つ お教え致します。

“ 2リットルのペットボトルに8分目の水を入れ
  塩を小さじ1~2杯と酢を小さじ半分入れ
  ペットボトルの水とよく混ざるように振ります。”

そして、
3つ混ぜたものを霧吹きに入れ、お部屋の四方にかけます。
また、玄関をこの水で拭くと嫌な気の流れを止めることができます。





line

新月の瞑想会

新月+旧正月の1月23日
アースキーパークリスタル Pちゃんの瞑想会に参加しました。

1部はクリスタルボールの演奏での瞑想。
2部はアースキーパークリスタル Pちゃんのエネルギーを巡回し
石のエネルギーと自分のエネルギーが交わる瞑想会でした。

じつは、今まで瞑想してもなかなか旨く解けこまなくて・・・
いつの頃からか、瞑想が“迷走”になってしまう事が多く・・・。
ちょっと 落ち着かない状態が多かった。

今回から、本格的なセラピストのプレゼンテーターだと伺ったけれど、
期待半分・興味半分でいこうと・・・自分を抑えながらの参加。



でも、
でも、でも


私の未来の目的って ここだったんだ。

私の行きたい場所って ここだったんだ。

私の探しているものは これだったんだ。


   暗闇で光る灯火 見つけ

  

              
   一人で確信して “うん” 大丈夫。

       なんて、うなずいた。  


                内なる自分と静かに向き合う。
                内なる自分を解き放つ。


  そんな 瞑想会でした。

 外に出ると 月は無いけど 満点の星がきれいで

自転車に乗ると 顔や足は寒かったけど、心が ポカポカ あたたかかった。



line

生き方・死に方

タイトルが少し硬くなってしまいましたが親しい方が2日続けて亡くなりました・・・。

今朝、97歳のお婆ちゃんのご葬儀でした。

お写真を見た瞬間“女優さんか!?”と、思えるほど美しく
自信に満ちた・人生を遣り上げたお顔。
私たち一人 ひとりに話しかけるような笑顔でした。

息子さんが 
母の最後の言葉は “楽しかった” と、言って旅立ちました。と
教えてくれました。

昨日、亡くなった友人のお母さんは、
「3年前に お迎えに来られたが、今は死ねれんと断った。
最近 また、お迎えが来るようになった。

でも今なら、私の人生は最高やったと言える。
子供たちに恵まれ、今は心配する事も無い。最高や!! 
だから、ボチボチ行こうと思う。」と笑っていた。

2日続けて「楽しかった」「最高の人生だった」と、笑って人生を終えられた。

すごい!! 本当にすごい生き方だと思う。


line

出会いの店

パソコン関係でお世話になっている GUSUKUさん 彼は当店に来る度に懐かしい再会を果たしています。

それこそ・・・、来るたびに古いふるい友人との再会。

今日は昔の仕事仲間。
一昨日は10年ぶりのお知り合い。
その前は・・・・・、友人の知り合い。

どれもみんな 偶然としか言いようの無い再会なのですが こうも何度も続くと・・・

彼に言わせると この店は「出会いの店」なんですって(^_^)
で、“出会いの店 アイラブストーン”って名前に変えて下さいって言うんですよ。

可笑しな話!!
line

叱られてま~す(^_^;)

ブログの更新、少ないんでしょうかネ・・・(-_-;)

あちらこちらから、「もっと書きなさいよ。」のお声を頂いてます。

先日なんか、わざわざお店に来て、訥々とそのことを言ってくれた方も。

「ブログを毎日更新して、いろんなことを発信しないとダメですヨ。・・(その他イロイロ)」

ウーン、頑張らなくちゃ。

なんだけど、毎日はとてもかも・・・(^_^;)

メールでの催促、ちょっと止めて欲しいかなぁ・・・

一人だけじゃなくて、沢山の人から叱られちゃってるのよネー

しばらくの間、長い眼と温かいまなざしで見守っていて下さいネ(^_^)






line

おめでとうが二つ

 皆様、あけましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願い致します。

 そして、ハッピー バースデイ トゥ ミー!!(^_^)

 今日は、あいラブStoneの開店1周年の日です。

 お祝いのお花をいただいたり、お祝いの声を頂いたり、みなさまに感謝!!

 これからも、よろしくお願いします♪♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line