金成財布

先週の木曜日、四国遍路の札所で面白い財布 見つけた。


        なんと『 金成財布 』って書いてあります。



金のたまる人

1、感謝の生活をする人

1、収入以下で生活する人

1、夫婦仲の良い人

1、金や物を大切にする人

1、健康に心掛ける人

1、独立自尊心の強い人

1、仕事を趣味とする人

1、一事をつらぬく人

1、常に節約をする人

1、儲けをあてにせぬ人



う~ん ちょっと できてないなぁ~ "^_^" 

     100点満点なら70点


        3つ ほど あてはまらない  (ーー;)


 今の私は

   “ 大金持ち ”には、なってないから 70点の“ 小金持ち ” 

"^_^" "^_^" ふふふ 小金持ち 黄金もち ♪♪♪



line

今年はスイカ

暑い夏が、もう そこまで来てる。

西の窓 縦185cm × 横185cm と 大きく
太陽がサンサンとあたる。

暑いよぅ~ 暑いよね(@_@;)


で、  なら   そうだ !!



         スイカ 植えよう(^^♪

 去年はゴーヤ だったけど


   

            今年は 甘いかスイカ なんちゃって\(^o^)/


 でも、プランターでスイカ なるのかなぁ~
いちよう スイカは小玉にしたけど。

     1本の苗でスイカって 何個できるのかしら (^_^??



初めて育てるスイカの苗

また 楽しみが増えちゃぃました♪♪♪


line

四国遍路

今月から、木曜日の定休日に
再び四国遍路にでるようになりました。




四国遍路に車で参拝するようになった経緯は


“ 四国に産まれたのだから、

      せめて 1回 は、お遍路に回ろう ” と、


         単純な理由(^_^;)




約、半年かけてドライブ気分で、はじめたのは 2001年の春。


そう、もぅ~10年も前のお話で、

        今だ半分で止まっていた。



6月7日 木曜日 

再び、日帰りで四国遍路に出たのですが・・・

  考え甘く めちゃ険しい場所で、修行のような山。


なんと、四国遍路88ヶ所の中で1番の難所

  本堂は駐車場から700mも上で、

        266段の急な勾配・・・。




登っても 登っても 登っても   先が見えない。


息は ゼーゼー
汗は ボタボタ  ボタボタ
足は ガクガク 


            20段 登れば休み

            10段 登れば深呼吸



   もう ダメかと・・・何度も思った。






そんな時、

『 もう少しですよ♪ 』

『 頂上は気持ち良いですよ♪ 』

『 頑張って♪ 』

       
          下山する人 全ての人が 声をかけてくれる。

   

 


そんな 声に 励まされ 励まされ 参堂を登りきった。


  頂上はすがすがしく、


     ふと、 

       富士山に
           
           登った事を思い出した。





  疲れた時、 登りきれない時、 人の励ましが有れば 頑張れる と ♪♪♪








line

6月6日~9月9日

今日は6月6日

空では太陽の前を金星が通過して 
今日も沢山の人が空を見上げました。


もちろん、私も みました。

まるで、赤飯の中のごま塩を探すような・・・

小さな (              ・  )金星を。




さてさて、今まで見上げてきた天(空)から、

地上に目線を下ろし 地に意識してみましょう。





今日の

6月6日から 
         9月9日までの96日間は


もっとも地のエネルギーが強くなり、

空ける・開く・解放 の 言葉がふさわしい

今まで、閉まっている・固まっている など 様々な固執した
エネルギーが突然 セキをきったように開いて解放されていきます。




今まで

気持ちが詰まる

病気 ・ 人間関係 ・ 金銭 ・ 家庭 ・ 不和 ・ 不信 など

悩んでいた

上手くいかない 困った


問題に対し、明るい兆しの糸口が見えます。

針の先のような小さな 小さな光が 全ての人に見えてくるはずです。




みんな

   いろいろある 悩みを心のビンに詰めています。


でも、大丈夫!! 今 悩みのビンのフタがあく時期がきたから。




まず、 左手に【 悩みのビン 】を置き
【 悩みのビン 】のフタが開くようなイメージをして

右手で左回りにフタをあけます。


96日間 いつでも どこでも いいから 【 悩みのビン 】をあけていきます !!


病気の人は・・・
「病気の学びを受けましたが終了し、元気になります!! ありがとう」と 解放します。


金銭の人は・・・
「金銭で悩みましたが、悩みを卒業して大切にお金を使います!! ありがとう」と 解放します。



言葉は自分にあった表現方法で

“ 終了 ”・“ 卒業 ”・“ 解決 ”・“ 解放 ” などの言葉を必ず いれます。


辛かった事や 固執した事柄 

自分の心の不安から起こった心配 も

すべて 大丈夫!!




この、96日間 の 地のエネルギーは 全てに変化をさせる強い力があるから

【 悩みのビン 】の フタを “ 自分で開ければ ”楽になります  ♪♪♪





line

セミに負けて消灯

先週、仕事が重なり…毎日寝る時間が夜中の2時半ごろ。

いつも、睡眠時間を気にして、できるだけ23時には布団に入る。
どんなに遅くても日にちが変わる前には布団に入っていた。

なのに・・・なのに・・・
毎日バタバタして、ひと段落して時計を見ると2時過ぎ。

遅いときは2時頃からお風呂に入ると… "^_^"

湯船に顔がつかって目が覚める・・・。



さすがに、2時過ぎが4日・5日と続くと頭痛がする。

頭が痛いし、耳鳴りがする。

夏でもないのに、“ クマゼミ ”と“ ミンミンゼミ ”と“ ツクツクボーシ ”が

10匹ほど 
頭の中にいる(ーー;)





あ~あ あ~ぁ
セミと戦うのを止めよう、“ 負けるが勝ち!!! ”と、
自分に言い聞かせ、

6月1日は 10時30分 消灯(パチン…電気消す音)
6月2日は 11時 消灯(パチン…電気消す音)
6月3日 今は11時38分 まもなく消灯


『 さぁ~寝よう♪♪♪ 』  と

声かけて 消灯 (-_-)zzz




line
line

FC2Ad

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line