秋の遠足

ちょっぴり早いのですが

8月26日の日曜日、店舗もお休み頂いて
みんなで出雲大社に参拝させて頂くことになりました。

本来は10月、神有月にご参拝をと思っていましたが・・・、


今月1日 40年ほど前から(両親の知人)お付き合いさせて頂いている
おばちゃんが2人で店舗においでて、

『 出雲大社に清酒をお供えさせて頂いてご参拝に行こう。
みんなに声をかけさせて頂いて、清酒は55本は贈りたい 』と言われた。

おばちゃんは81才と85才 
暑さもこたえるので「お手伝いさせてもらいます」と即答。


その日から、一緒にバス会社を探して歩いたり、
お酒の銘柄を探して


やっと、バス会社が決まり、清酒会社も決まり、



 急いで

友人や知人にもメールしたのは、8月12日。
30人にメールして、
来て下さる お客さまに お話して、


この日から、毎日バタバタ


でも、人の力は すごい すごい!!

アイラブストーンから声かけて、あつまった清酒は116本。

おばちゃんたちが150本。

賛同してしてくれた人が、まだまだ居て、

合計は何本になったんだろうか・・・。

きっと、300本くらいに なったと思う。




参拝に行く人も、最初は15人だったのが24人になって、

中型バスから大型バスに替わり、

まだまだ、人が増えて、

今日の朝、募集も しめきった。


本当に 本当に すごい。

出雲大社の神さまは “縁結び”

神さまの力をいっぱい 頂いて

人とご奉納酒のご縁をいただけた♪♪♪


本当に すごいなぁ~!!





line

突然の雨

お天気が良かったので「石の杜」の天窓を開けていた。

まさか…、雨が降るとは思っていなくて。


お客さまも いらっしゃって車まで傘を貸してあげるほどの雨。

雨のカーテンと言えるほど、雨が流れてくるのが見えて
“雨のオーロラ”みたいと 話した。

話している時や、雨を見ている時、
天窓があいているとは、思っていなかった。

完全に忘れていた(-_-;)


2重ガラスなので、普段 雨の音も 雷の音も
ほとんど聞こえない。


なのに・・・、何故か 雨の音が聞こえたんだ…。


突然
『あー 天窓があいている』と店長の声。





あーあー  あーぁ 石の杜がボタボタ。
天上の壁も石もボタボタ。
私たちは、壁と石拭きで汗ボタボタ。




大変なことが起こったのに、何故か3人で笑ってしまった。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line