どこまで飛べるか紙飛行

明後日はヒカルランド!

赤塚高仁さん +
小川雅弘さん +
村中 愛 = お初 講演会


100円持って、初めてのお使いに
出る時ようなドキドキ

スプーンに満々と一杯、
油を買って
1キロの道を歩いて行く
子どものような
“ 緊張テンション ⤴︎ ⤵︎ ⤴︎ ”

今までの講演会と何かが違う!


神さまのお話
天皇さまのお話
お伊勢さまのお話

どんなお話が、
飛び出すのかなぁ…、

紙飛行機で宇宙飛行 ♪ ♫ のような、
スプーンで油を運ぶような
ドキドキ感!

紙飛行機に乗って
神非公の話
いっぱいしても、いいのかなぁ〜。


line

高知龍馬マラソン2017

19日(日)マラソンの応援に行きました。

すごいです❣️
全国47都道府県と海外13の国・地域から昨年より2,052人多い
10,586人と初めて龍馬マラソンで1万人の選手がエントリーしました。

すごいぞ、高知県!
(すみません初めてマラソンの応援に行ったものですから興奮しています(笑)

でも、マラソンってすごいですよね。
まるで、人生の走りとおんなじ!

42.195㌔の日本陸連公認マラソンコースの最終4㌔地点で応援していたので、走っている人の表情が…、ばらばら。

息を、はぁはぁ言いながら
今にも倒れそうな人もいれば、

余裕で応援している人に手を振ってくれる人もいれば、

沿道の人と写真撮影に応じている人もいる。


いや〜
目の前にランナーがいるって
すごいです!

感動です。
感動しました。

走るってすごいです!

人生も手を振って足を上げて
1・2、1・2 大いに走ろう!
って、心に思いました。

走るってすごい!
やりきるってすごい!

ランナーの皆さん、ありがとう!
応援の皆さん、ありがとう!
主催者の皆さん、ありがとう!
ボランティアの皆さん、ありがとう!

そして、
とっても、ポカポカお天気と
優しい風さんもありがとう!


line

穏やかな陽気

高知は暖かく穏やかな気候です。
人も温厚で優しいし

ここ数年は台風もなく、
本当に穏やかです。

高知市内に住む私が生まれて初めて
雪合戦をしたのは確か、
4年生か5年生だったと思います。

積雪5㎝ほどだったと思います。
初めて見る銀世界でした(笑)

先生が『授業にならないわね』と
1時間目を体育に切り替えて
全員で雪合戦をしました。

ですが、
積雪5㎝では半分が土なので
雪合戦とは言えない、雪団子です。

服はドロドロに汚れましたが、
みんなと笑って、
校庭を駆け回った思い出は最初で最後でした。

今も、
雪を見るたびに雪合戦を思い出します。

今年は全国的に大雪に見舞われていますが、まもなく春一番。

春の陽気と
穏やかな風が心地よく、
幸せな気分にひたりながら
お店でお客さまとコーヒーを飲んでいます。


line

メッセージ

メシアメジャーさんからメッセージが届く時の多くは、お風呂やトイレの中や夜遅い時間帯で、気分的にもリラックスしている時です。

まず、テーマや短い文章が届きます。
そして、早いときはその日の内に、普通は2〜3日経過し、私の体制を見計らって本格的に届いて来ます。

ですが、先日のバレンタインの日は反対で、
①好きな小さなチョコレートを100個分買って来てください。
②種類を変えて2個袋に入れてください。
③50セット作ってください。
と、届きました。

えぇ〜何?! と思いつつ、
好きなチョコレートを買いに新宿京王デパートに行きました。

チョコレート売場は人、人、人だかりで、目的のチョコを買うのも一苦労。

チョコレートを買って来てから、
エヴァビジョンでの講演会に、チョコレート50セットを作って持って行く。
50セットの中には全て、自筆で書いたメッセージを入れるように言います。

文章は簡単なのですが、
チョコレートを50の小袋に分け入れ、
メッセージカードを50枚セットして、
50人個々のメッセージを1枚1枚書いてパソコンにも記録として打ち込みました。

一行目は一緒で
『金運アップには明るく楽しく、毎日の掃除と○○』

個々の大事な部分を掃除する。
繰り返しやれば運気は上昇すると伝えられました。

ちなみに、村中愛には3年前から同じで『夜の食器洗い』と言い、夜の食器1枚残せば1万円の損失につながると言われます。
お皿やお茶碗、毎夜30枚とすれば、一夜で30万円の損失はダメだと、毎夜いそいそと食器洗にいそしむ私です(笑)

ところで・・・、実はこの講演会、出席予定の人数は28人だったのですが、行ってみたら予告なしで来た方、そしてスタッフも含めて49人の方々がいらっしゃったのにも驚きました。




line

金運をあげる

一昨年から、小川社長と“一兆円をもらう秘訣”を講演してまわらせてもらいました。

そして、私たちはわかりました‼︎

小川社長が『皆さんがもらえる宇宙銀行のお金は一兆円です』と言った時、

◯手を上げ、素直に喜ぶ人

◯なんて、うさんくさい!、と顔をしかめる人

この2通りに、おおよそ分かれます(笑)

喜び、楽しみ、笑う人

バカみたい、信じられない、そんな一兆円なんてあるわけない

思った瞬間からお金は、
大きく引き寄せられるし、
大きく離れていきます。

お金を生む10条の
10個の内、5個は掃除に関連していますが、掃除はチリやゴミだけではないようです。

自分の心の中の掃除、
時間と空間の掃除、
人との関わりの掃除、
家族との言葉や行為の掃除、
本や書類の掃除、
自分との約束、人との約束を掃除

いろいろ考えながら掃除をすると、人生が大きく変わっていきます。

お金は、
『置き場所が無い所には来ない!』
ようです。

line

今朝のひととき

今朝、西所沢の駅近く
踏切の遮断棒の前で止まる。

カンと1回なって、遮断棒もまだ降りてないのに、線路が何本もあるので渡りきれないと思ってしまった。

何人も私を追い越して走って行き…
(遮断棒も降りてなかったし、私も渡れたかも…と心の中で1人つぶやいた)

すると、高校生らしき女の子が、遮断棒が両側降りているのに、猛スピードで走って渡って行った。

年配の女性が自転車を抑えたまま、『あんなに無理して走らなくても1〜2分で遮断棒は上がるのに』と後ろから話しかけてきた。

『そうですね』と私も答える。

その女性は『私も若ければ無理して渡るかも』と言いながら遮断棒が上がるのを待った。

1分
2分
3分

待っても、待っても
遮断棒が上がらない!

右→ 左←

右→

5分待っても上がらない!
カンカンの音は止まらない。

時間を気にした年配の女性が一言
『次から私も走るわ』

私もカン一回なら走ることにする!

田舎者の私は、
右に左に走る電車にただ、驚きながら朝の人混みの中にいる!
私の後ろで踏切で待つ人が50人以上いる。

今、先頭にいる私は、
走って渡っている!!
line

『弱火の鍋のカニとカエル』

今年は1白中宮の年です。

数字の一桁も、1から始まり9で終わります。暦の上でも今年は1白なので、物事のスタートの年になります。

経済も大きく変わっていきます。

それは、アメリカ大統領のトランプさんがだけが原因ではなく、全てを1に戻す力が働くからです。

経済だけではなく、自然環境も、政治も大きく変わっていこうと動きだします。

でも、今の日本の人たちは変動もピンとこないと思います。

ここで、ちょっと怖い表現の例え話がありまして・・ 、カニやカエルの例え話をします。

カニもカエルもお鍋に水を入れると自由に泳ぎます。

そして、弱火で水を温めると、何の危機感も感じず逃げることもせず、茹であがり死んでしまいます。

反対に沸いたお湯にカニとカエルを投げ込むと、慌てて鍋から出てきて死ぬことはありません。

今のカニとカエルの例えでいくと日本人は弱火のついた鍋にいるカニとカエルです。

今は、自分が『弱火の鍋のカニとカエル』になっていないか考える時がきています。

2017年2月3日

村中 愛

line

アイラブストーン

春がきました。

明後日には節分です。

節分から、アイラブストーンの店舗配置もガラリと新しく生まれ変わります。

テーマは『石の輝き』

“石が意思を持って自ら輝く”

石も待ってる

自分と一緒に輝く人たちを

石も意思があって

大好きな人の側に行きたい!!

そんな素敵な出逢いの場所が

アイラブストーン

愛❤️石

アイラブストーンの名前にちなんで、

人と石の出逢いを求めて、

今日と明日は、思いっきり

店舗の配置替え

ワクワク、ドキドキする

石と人の出逢い

とても、楽しみ♫
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line