風邪をひきました💦

高知は暖かいのですが県外に出張すると体調を壊します。

1番の原因は寒暖の差が激しいこと。

今月9日高知は20℃、埼玉の川越市に着くと8℃でした。

そして小雨が降り出し、傘は無し。

10分程、コンビニで雨の止むのを待ち、ホテルに向かったのですが、寒かったですね〜💦

2番は出先で、お風呂に入れないこと。

次の朝起きると声が少し変でしたが、個人セッションの為、薬を飲まず気合を入れて仕事をし、夜は東京に移動。

結婚式は7時30分前に移動して着付けてもらいました。とても上手な着付けで、身体は楽で心もウキウキ。

素敵な挙式と二次会を終え、ホテルに戻るとまた背筋が寒くなりました。

次の日は、講演会、

その次の日は個人セッション、と続くとだんだん身体が熱くなり、

1週間振りに高知に帰ると38.4℃の熱があり、自分自身に「熱があったのにイヤな顔もせずに頑張ったね」と褒めてやりました(笑)

褒めると肉体も喜びます。

ダイエットも成功して60日で5キロ痩せました。

後はリバウンドしないように注意しながら風邪を治すこと。

いつも、大きなイベントや大きな出来事の後には身体の浄化もあり、熱を出してしまいますが、毒出しと思いながら心と身を清めます。

あと、2〜3日経過すると倍の力を発揮できると思います。

(少しまだ、熱に弱っていますが、強気発言の村中愛です)



line

今日は結婚式

今日は舩井幸雄さんのお孫さんの結婚式です。

ご招待状をいただいた時に、

“お着物”で参列しようと決め、

50日ダイエットをはじめましたが、3キロを成功したり、戻ったり…。

着物は少々太っても着れると思っていましたが…、

前幅や背中の縫い線がずれてしまいます。

小川社長に100回ほど

『服にしたら…、服を買って来たら』と言われましたが…。

服にすると、ダイエットも終わるようになるので、断固着物を通しました。

お気に入りの1番、2番は着れませんでしたが(笑)今日はお着物でお祝いに向かいます。

今日は、晴れの結婚式

正太郎さん❤️かおりさん、おめでとうございます。


line

時間の使い方

今は“宇宙時間と地球時間が交差して宇宙形成されている”と伝えると信じてもらえるでしょうか⁈

でもね、本当なの。

地球時間が、24時間とすれば

2017年の、今の

宇宙時間は5、5時間。

宇宙時間はとても配分時間が短いよ。

毎日、スピードあげて進んでいる。

朝起きて、お昼になって、

すぐ夜が来て、寝た…、と思うと朝が来ていて、1日が終わっている。

短い時間を、どのように使うかは、本人が決めることですが、基本は楽しくワクワクすることを意識して時間を使うこと。

楽しければ、良い氣が流れるし、

クヨクヨ心配していると、今よりもっと心配なことが起こってくる。

時間が濃縮されているからね。

腹立ちや怒りの心を持っていると、心が毒されて見える物が見えなくなり、聞こえるものが聞こえなくなる。

負の連鎖が起こるので、運気は一気に下がります。

先ずは、笑うこと。

楽しくても、楽しくなくても笑う。

♪( ´▽`) ( ̄▽ ̄;)

1日を笑ってはじめて笑って終わると笑う人生になります‼︎


line

車を買いました

夏からお願いしていた車が11月1日に

届きました。

N-Boxです。

軽自動車なので、可愛いです。

でも、軽自動車なのに普通車並みの広さがあります。

でも、軽自動車なのに普通車並みの料金です。

そして、知らなかった。

ナンバープレート、黄色でなくても白でも大丈夫だって。

ナンバープレートの右上に3㎝弱のシールがあるだけで真っ白。

普通車は白

タクシーやバスは緑

軽自動車は黄色

って、固定観念だったのかなぁ〜。

車はピッカピカで、

ゴムの匂いがします。

色はカフェ・オ・レの色です。



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line