FC2ブログ

決まりました!

おかげさまで川越店の土地が決まりました。

場所は川越市喜多町です。

立地条件も良く、交通の便も良くて時間帯によっては1時間で6〜8便バスが通ります。

池袋駅からは東武東上線に乗り『川越』か『川越市』下車。

同じく池袋から西武新宿線に乗り『本川越』下車。

東京都心から1時間ほどの距離です。

通りは小江戸として人気があり、蔵造りの町並みやお菓子横丁もあり、たくさんの人が歩いています。

選んだ理由は3つ

①歩いている人が笑っている。

②神社とお寺がある。

③目に見えるエネルギー、目に見えないエネルギー、ともに充満している。

こんなステキな条件が揃っています。
ただ、金額的には高く、土地代金の全額は揃っていませんがこれからも頑張ります。

本日は2018年9月19日、神さまが『至宝舞』を踊ってくださり、今日から新たなスタート地点に立ちます。

本当にありがとうございます。

スポンサーサイト
line

祈りカフェと200人の懇親会

エヴァビジョンでの講演会が第2週目の日曜日、15時から18時まで毎月あります。

15時の講演会前の13時30分からは祈りカフェがあり、皆さん自由にお菓子を持参してテーブルの上に並べます。

並べたお菓子は、誰でも自由に食べることができます。
祈りカフェでは、世界144000人平和の祈りの進捗状況や最新の話題を講演会形式で小川さんと話すのですが、聞き手は、たくさん届いたお菓子やケーキをモグモグ、パクパク食べています。

私は講師でありながらお菓子で癒され、飲み物で癒され、講演会で楽しむ、そんなひと時が至福の時間です。まったり、ゆったりした時間の中で最高の幸せを感じます。

そして、昨夜の会議で聞き驚いた話は、22日の世界144000人平和の祈りの初日、懇親会に持込OKと言われたこと。

『ええ〜⁈
郷土の美味い物、持って来て皆んなで食べるって⁈』

2度聞き直しました(笑)

懇親会に持ち寄り⁈

事前申込、5,000円でおしゃべりしながら好きな料理を食べて、尚、ご当地の食べ物って嬉しいですよね。

いま、申込者 200人
講演会に600人の申込みがあるけど、懇親会の200人って凄い数です。

私は果物が好きだから、葡萄🍇持って行こうかなぁ〜と考えたり、坂本龍馬の銘菓『龍馬が行く』にしようかとワクワクしながら懇親会に心踊る、村中愛です。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

line

『祈り』

4日に大型台風21号が徳島に上陸し、再び、神戸に上陸しました。

前回の台風20号とほぼ同じコースでした。

21号台風の高潮で関西空港は浸水し、たくさんの人が停電した空港内の暗闇の中で夜を明かしました。

名古屋や兵庫の友人にラインをするとみんな停電中で暗い夜を過ごしていました。

昨日の朝、小川社長のラインを見て、意味がわかりませんでした。

北海道で震度7の地震が起こっているとは思っていなくて…、台風からなぜ地震に変わったの?

って思いつつテレビをつけて、驚きました。

関西空港の浸水、空港にかかる橋に大型タンカーが何度も、打ち付けられる光景。

新千歳空港の冠水。

高級車フェラーリが大量に浸水。

約100台の車の浸水と炎上。

から、一夜にして台風のニュースは北海道の震度7の地震に変わっていました。

昨年の熊本の地震、2ヶ月前の広島や岡山や愛媛の水害。まだ、どこも完全に復興していません。

避難所や壊れた家屋の中でボランティアさんが来てくれるのを待ちながら懸命に復興に向け頑張っている人がいるのに、次々と起こる台風や地震。

ニュースを見ながらメシアメジャーの今までの警告や忠告が走馬灯のように思い出されました。

平成10年10月10日、小川雅弘さんは自ら立ち上がり、平和宣言をしました。

そして2016年から5年計画で日本47都道府県をまわり、平和や備蓄や心の在り方について講演して回っています。

今年は、みんなの意識を高めるために横浜パシフィコで9月22日、23日世界144,000人平和の祈りをしようと小川社長が提案し、現在500人の人がチケットを求めてくれています。

メシアメジャーは、144,000人が同時に祈れば戦争も終わると言われています。

144,000人が同時に祈れば世界は変わると言われています。

私もメッセージを31年間書かせてもらい、数々の出来事を目の当たりにして来ました。

たくさんの予告回避も現実に見て来ました。

今、何を早急にしなくてはいけないのか真剣に考えなくてはいけない時期が来たことも痛感しています。

皆さん、小川社長や私たちも真剣に明日を考え行動しています。是非、横浜パシフィコに参集してください。

今、何を成すことが、明日の子供に渡せるバトンか共に考えましょう。

私は今日、メシアメジャーの1987年、1番最初に届いたメッセージ『富士山が危ない』から言われた忠告を守り、川越に浄化室を作るために土地の契約に行きます。

今、何ができるか、

今、何を早急にするべきなのか

災害は、1人ひとり行動に移す時が来たことを知らせています。





line

台風21号

2018年9月2日に以下の文章をフェイスブックにあげました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

今年1月に伝えました。
今年は台風が多い、注意してください。
今年は火(火事、爆発、雷)と水(豪雨、浸水)に注意してくださいと伝えました。

今、台風21号が日本に向かっています。注意が必要です。
海水の水質や水温上昇でクラゲが大量発生しているとは言いきれませんが今、クラゲが西北に流れ動いています。

クラゲが大量に発生する時は、地震があるとの見方があるように、異常気象の前触れとも、とれます。
北西にクラゲが移動しているということは台風21号を感じ移動しています。

今以上に
台風被害が出ないように祈りが大切です。
日本に台風が上陸する前に、台風が小さく消えてゆく様子をイメージをしてください。

21号台風の名は「チェービー」
日本名ツバメと言います。

ツバメは泥と枯草を唾液で固めて巣を作る賢い鳥で、民家の軒先で巣を作ります。ツバメの名のように台風21号は日本の軒先に入り家の中を荒らし(嵐)ます。
注意してください。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

台風21号は大きな被害を出しました。
台風に伴って風や雨は必然ですが、兵庫県尼崎市では約100台の車が炎上しました。また兵庫県西宮市でも火災が起きました。
ニュースを見て驚いた人もいると思います。

台風はまだ続き、東経135℃線から国道41号線までの区間には何か不安を感じますので、今後もご注意ください。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line