FC2ブログ

お手紙になって「愛と光」が戻ってきた

『愛と光』。

今まで、こんなに反応の無い本はなかった・・・。

本が出て3週間、

“ 読まれてないのかなぁ〜? ”と落ち込んだ。

死んだ後の話、生まれる時の話、お金の話、癒しの話川越の話。

何がいけなかったんだろう?? 1人でつぶやく日々・・・。

3日前に『本を読みました』というお手紙が届きました。

そして、それをきっかけに、お手紙が届くように・・。

短い手紙、長い手紙、メモ手紙。

愛がいっぱい入っている手紙を繰り返し読みました。

2016年、初めて本を出し、講演会をやるようになって丸3年。

もらったお手紙は全部残している、お手紙ボックス。

70才になっても、80才になっても読み返したい、皆さんからのお手紙・・。

たくさんの「愛と光」が戻って来ました。

IMG_3543.jpg

IMG_3544.jpg

IMG_3545.jpg


スポンサーサイト
line

髪のお友達

ふふふ ウィッグ買いました

ウィッグ(かつら)を買うってチョッピリ勇気いります。

でも、エイッてリキいれてウィッグが欲しいと話すと、意外とすんなりと買えちゃった^_^

ストレスから髪が抜け始めて半年・・

1円ハゲならいいけれど、“ぐうの手”の大きさは、ちょっと心が凹む。

でも、最近は髪も少しずつ生えて来て5個から3個になった^_^

まだ、半分ではないけど、もうすぐ、半分!!

だから髪のお友達にと、ウィッグを買いました。

髪は長~いお友達。

さぁ、春が来た!!
ウィッグつけて、お出かけです!!

line

2019年の満月

2019年のテーマは「時間を大切にする」と「起こる」です

今、時間の流れ方は刻々と早まり、24時間がとても短く感じている人も多いと思います。
そうです、地球時間は7時間以上短縮され、現在は17時間20分で1日を過ごしています。
なので、先を見据えて行動しないと時間に追われてしまいます。

後で片付けよう、明日しようと用事を後回しにする人は時間に追われ、反対に段取りよく順次片付ける人や時間配分ができる人は、1歩ずつ確実に前に進むことができます。

2019年今年の十干では己(つちのと)、走る字と己で「起」という文字になります。走る偏を使うように、今年はスピードがあり、物事が変動していきます。
時間に余裕がないと「起こる」から「怒る」に変わってしまいます。

2019年今年の十二支は亥(い)、亥猪(いのしし)は猛進(もうしん)します。木に亥をつけると核の文字になり核は核兵器に繋がります。

2019年元旦から3日で起ったことを5つ上げます。

●テロ…1月1日 0:10 
通行止めになった明治神宮への道で、逆走した車が初詣に向かう参拝者を次々とはね、8人が重軽傷を負った。容疑者は明治神宮に高圧洗浄機で灯油を噴射し火をつけるという目的が達成できなかったため人をはねたという自演テロ。

●台風…1月1日 15:00 
台風1号 1979年1月2日9時に発生した台風1号よりも早く、観測史上初。

●火事…2日 18:17頃 
高知県土佐清水市、中央町商店街付近で11棟が全焼の大規模火災、300戸が停電。

●地震…3日 18:10 
熊本で震度6弱の地震が発生。帰省者たちの足を奪うが2年前の地震層とは距離も離れていた。
 
●隕石落下…3日 05:50頃 
西日本で小惑星のカケラが大気圏で燃え尽きず、火球が落ちてきた。奈良・京都・高知・
和歌山・徳島

5つ全てに火が関わっています。火を消すものは水です。
2019年の満月ラッキーポイントはキッチンの流し台(水)とガス台やIHの台(火)を磨くと運気が上がります。満月前日・満月当日・満月後日の3間内に水拭き掃除をすると火の災を消します。
line

育てのおかあちゃん

2月9日、三都市講演会の為に大阪に向かう飛行機の中で小川社長が『おかあちゃんが危ないって…』とポソッと言いました。

飛行機のプロペラ音で聞こえなくて『え、どうしたって??』と聞きなおすと、『おかあちゃんがあぶないって連絡が来たから今日の講演会が終わったら会いに行きたい』と言い、懇親会を講演会の責任者の方にお願いして、おかあちゃんに会いに行かれました。

次の日、愛知の三都市講演会を終え東京に向かう新幹線の中、私の頬を涙が伝います。

別に泣きたいことも、辛いことも、淋しいことも無いのに、涙が私の目から出て来ます。

小川社長に『なんで泣いているの??』と聞かれても、涙の原因もわからないまま泣いていました。

すると少しして、小川社長のお母さんの名前が私の口から飛び出して来ました。
涙の人は、小川社長の育ての親、おかあちゃんでした。
“病院に会いに来てくれたのに声が出なくて話せなかった”と言い、私の口を使っておかあちゃんが小川社長にお礼を言いに来たのです。

社長の子どもの頃の話、お母さんへの思い、社長が可愛くて、そしてこんなにも立派な人間になって嬉しいと言い、最後に“ありがとう”とお礼を言って静かに私の身体から離れていきました。

そして、その時は、おかあちゃんの旅立ちが早いとは思わず、新幹線の中で社長の幼少の頃の話やおかあちゃんの思い出話を聞きました。

1週間後の2月15日の夜明前、長崎から始まる世界144,000人平和の祈り、47都道府県回りの4年目、九州長崎に出発する小川社長にコーヒーを差入れして見送りました。

2時間後、小川社長からラインが届き、1回目の休憩かなぁ〜と思ってラインを開けると、

『おはようございます。
コーヒーありがとうございました。
おかあちゃんが亡くなりました。』と・・・。

96才のおかあちゃんは小川社長のお母さまのお姉ちゃん。
小川社長を実の子どものように大事に育ててくれ、小川社長にとっては大事な、大好きなおかあちゃんです。

そんな大好きなおかあちゃんの死を旅先で1人聞くのは淋しいものです。

次の日から長崎の講演会、そして、福岡、佐賀、大分、宮崎、鹿児島、熊本、福岡、山口と講演会が続きます。

ご葬儀のことを考え、『私が変わって講演会に行きましょうか??』と、たずねると、

『大丈夫です。10日間の出張ですと伝えています』と返事が戻って来ました。

ご葬儀には出ず、講演会を続けると決めているようです。

講演会を大事に思い、人々の幸せを祈り、今日も九州全県を笑顔で走り回っている小川社長に頭が下がります。

だから今、私ができることは何かと考えました。

小川社長育ての親、おあちゃんの御冥福を心からお祈りさせていただきます。

千人の祈りお写経帳埋設と点描画配布に心を込めて声をかけます。

そして、小川社長に
みんな側にいるよ!!
みんな頑張ってくれている!!
だから、明日も頑張ろうね!!
と、伝えます。

line

捜査願い

千人の祈り写経帳は、昨年2月の「世界144,000人平和の祈り説明会」の前日、会長の小川雅弘さんがNO1を書きました。

全国の講演会も続き、4月までは順調に配布が進んでいたのですが、5月の連休頃からピタリと止まってしまいました。
そして、その頃からメシアメジャーからのメッセージの内容はお金にまつわるものが多くなり、神さまがお金を天から投げるので受け取って欲しいとのこと。

金運話で大いに盛り上がると、再び、千人の祈りお写経帳が全国に拡散するようになり、一気に1,000の写経帳がみなさまの手元に届きました。

書いた人から、こんなメッセージが届いています。

◯1つ1つ、神さまの名を読みながら手を合わせて書いています。

◯こんなにも世界に神さまがいて、守ってくれているんだと思うと嬉しかった。

◯私は年老いているのに、写経帳を書かしてもらいお役に立っていると思うと嬉しかった。

◯お写経帳を書いて、心が落ち着きました。

◯長くて、多くて、途中でやめたかった。でも、みんなも頑張っているんだと思ってあきらめず最後まで書きました。最後までやりきったのは初めてのような気がします。

◯漢字からカタカナに変わった時、嬉しかった。

◯漢字は主人と私と息子と嫁で書いて、カタカナは小学生の孫が書きました。家族で1つのことができて最高の思い出ができました。

◯表だけと思って書いて終わった後に裏にも神さまのお名前が続いていて、ペンを置いて深呼吸した。多くて泣きそうだった。

◯日本に、世界にこんなに神さまがいるとは驚いた。

◯神さまの名前を書きながら、幸せって何⁈ 平和って何⁈ 生きる喜びって何⁈ いろいろ考えました。そして、千人の祈りを書いている今が幸せなんだと実感しました。

当初1000人に書いてもらう予定でしたが、家族で書かれた人、友人と書かれた人、職場で仲間と書かれた人たちもたくさんいて、今では人数を把握できないほどの人たちが千人の祈りに関わってくれました。

そして、昨年9月22・23日の「横浜パシフィコでの集い」以降各地で写経帳が埋設され、全国で光の柱が建ち始めました

ですが、目標の888柱には到達せず、現在は750柱となっています。
あと138柱の光が建てば、日本の地震層にも大きな成果を発揮します。

今メシアメジャーは、地球の地軸が急激に移動している事に一抹の不安を抱いています。その為に起こる地震や火山噴火や気候変動が心配だと言われています。

千人の祈りお写経帳埋設は日本の地震層に光を放ちます。

この文章を読まれた方で、私は写経帳を埋設せず手元に持っているという方はこのラインにお知らせください。

〇 2冊目をもらって今も必死に書かれている方、
〇 途中で書けなくて止まっている方、
〇 預かったけど埋める場所が見つからない方、

そういう方は、そのことを教えてください。
私だって新川越店の土地に埋めたくて持っています。
だからまだ、大丈夫です。

残りの写経帳は今どこにあるのか!!
それが知りたいのです。みんなの善意で書かれた千の神さまの行方・・。

〇 まだ写経帳を手元に持っている人はその番号を教えてください。
〇 また、番号を報告することを知らず、番号も見ずに埋設された方もいます。

その方もご連絡ください。

皆さまが心を込めて書いてくださった千人の祈り写経帳が4月30日までに埋設される事を心から祈り、神さまの捜査願いを出します。

ご連絡、ご一報ください!!
line

地鎮祭

おかげさまで、2月11日、 氷川神社の宮司さんにお越しいただき、新川越店建設地の地鎮祭をしていただきました。

心配していた雪もなく、風もなく、寒い中でも穏やかな日和でした。
本当にありがとうございます。

今までの経緯は『愛と光』に詳しく書かせていただきましたので、お読みいただけたらと思います。

これからは、建築に向け、努力してまいりますので今後ともよろしくお願い致します。
村中愛

jichinsai01.jpg


jichinsai02.jpg
line

新しい年の節分

『愛さん、大変です!!私が代表で点描画を33セット買って、皆さまに渡しました。愛さんが書いた『愛と光』の本も1セットに1冊づつ付けて渡したら、もらえなかった人がら電話がかかって来て対応に困っています。
点描画をもらった人、33人にも本、もらえませんか?』

“げんきのもり”の森さんからテンションの高い声で電話が入った。

『私が出る講演会や個人セッション、それとアイラブストーンの高知店か川越店に行けばもらえます。
本は無料だけど、郵送代とか梱包とか配送の人件費が無いので、どこかの場所に出向いてもらうようにしてくださいますか?』と答える私。

点描画1セットは買った人が一つ、次にもらった人に一つと、二人の人の手に渡ることになるので、1セットで1冊だと本をもらえない人も出て来るワケ・・。

今日は2月3日、節分。

新しい年、新しい日に、明戦求闘(悪戦苦闘)している夢で新年を迎えました。( ̄∀ ̄)

line

地鎮祭

おかげさまでアイラブストーン川越店が、2019年2月11日(月・祝)に地鎮祭を迎える運びとなりました。

建国記念日と、世界144,000人平和の祈りin川越講演会と、重ね重ねの佳き日です。

川越の氷川神社さまから来ていただき、祈願してもらいます。

地鎮祭とは、、建物の新設や各種土木工事の起工に際し、敷地の守り神をおまつりし、ご神慮を和ませ土地が平安堅固であるように祈願申し上げるものです。

川越での講演会や幹事会もありますが、もしお時間にゆとりが有る方がいらっしゃいましたら、地鎮祭の方にも足をお運びくだされば幸いです。

尚、地鎮祭儀のお時間は、11時30分から準備が整い次第始めさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

この佳き日を迎えることができますこと、心より感謝してご報告申し上げます。

line
line

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line