今朝のひととき

今朝、西所沢の駅近く
踏切の遮断棒の前で止まる。

カンと1回なって、遮断棒もまだ降りてないのに、線路が何本もあるので渡りきれないと思ってしまった。

何人も私を追い越して走って行き…
(遮断棒も降りてなかったし、私も渡れたかも…と心の中で1人つぶやいた)

すると、高校生らしき女の子が、遮断棒が両側降りているのに、猛スピードで走って渡って行った。

年配の女性が自転車を抑えたまま、『あんなに無理して走らなくても1〜2分で遮断棒は上がるのに』と後ろから話しかけてきた。

『そうですね』と私も答える。

その女性は『私も若ければ無理して渡るかも』と言いながら遮断棒が上がるのを待った。

1分
2分
3分

待っても、待っても
遮断棒が上がらない!

右→ 左←

右→

5分待っても上がらない!
カンカンの音は止まらない。

時間を気にした年配の女性が一言
『次から私も走るわ』

私もカン一回なら走ることにする!

田舎者の私は、
右に左に走る電車にただ、驚きながら朝の人混みの中にいる!
私の後ろで踏切で待つ人が50人以上いる。

今、先頭にいる私は、
走って渡っている!!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line