台風は良い天気

昨日はヒカルランドで飛鳥昭雄さんと小川雅弘さんと村中愛のコラボ講演会でした。

なのに、前週の台風21号に引き続き今週も22号と2週連続の台風です。

でも、メシアメジャーは前週から『台風は良い天気』だと言いました。

詳しく聞くと、字を当てはめてくれました。

『良い天気です』とは『良い転機です』と書きます。

イベントに台風が来る時は、

自分の気持ちや行為をチェンジする良き転機だと・・・


晴れているから良い天気、雨が降ると悪い天気と思うのが一般的なようですが、ありのままに受け止めて、良き転機にすれば良い日と教えてくれました。

メシアメジャーが、台風21号と22号の数字を飛鳥昭雄さんに話すと、話のスイッチが入ると教えてもらいましたので早速書きました。

飛鳥昭雄さんは2+1=3

2+2=4と捉えピラミッドの話をしてくれました。


台風接近の中に、多くの学びがありました。

昨日は、必要必然で、学ぶ人、知らなくてはいけない人、伝えなくてはいけない人がヒカルランドに集合してくださったと思いました。



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line