お誕生日

先日 37歳の誕生日を迎えました。
(ちょっぴり…歳ごまかし。(笑)

16日 日曜日 晴天 地区の運動会。 
店長とアルバイトはお休み…。

店舗には私一人・・・。店長は1人で大丈夫!?と 心配してくれたが
(どうにかなる)と、店舗を開けた。


店舗開けると同時に
1人目 近所に住む男性のお客さま。気楽におしゃべり!

1時間後、
2人目 新しいお客さまと会話中に、
3人目 時々来て下さる男性のお客さま。お饅頭を持って来てくれた(甘い物 大好き 嬉しい)
4人目 常連さんの女性 お客さま。
5人目 先月から来て下さる女性のお客さま。
6人目 5番目さんと来てくれた 新しいお客さま。
7人目 常連さん お客さまが『お誕生日おめでとう』と入って来て下さり、

店舗は 人だらけ。

『誕生日だと事前に言ってくれればケーキかバラの花束もってくるのに』と会話が飛び交う中で

新しいお客様も常連さんも皆 笑っていた。

私は7人目のお客さまと途中から珈琲を飲みながら話をしていた。
すると、
3人目のお客さまが5人目と6人目のお客さまに石の説明をし、
4人目のお客さまは3人目のお客様のブレスレットを結んでくれていた。

初対面の人が多いのに、みんなお友達のような明るく会話がはずみ、


みんなが 誰かの為に動き、
みんなが 誰かと話している。
1人、ポツンとしている人は無い。


みんな もらったお饅頭を食べ、
みんな 珈琲を飲んで 笑って、おしゃべり。

IMG_2265.jpg


みんなの顔が笑っている。

素敵な誕生日!!
みんな 本当にありがとネ。 ♪♪♪

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line