FC2ブログ

暑い夏に✨🌞✨ 夏休みの宿題しています

メシアメジャーからもらったメッセージ

①全てのデータ整理
②印刷して
③クリアファイルにまとめ
④保存

って、
2008年5月10日に言われ…、
ズーと心の中にしまっていました。

やらなくちゃ、やらなくちゃ
って、心の中に何度もくりかえし

でも、出来なかった。

全集を出す時に、もっと時間をかけてじっくりやれば良かったのですが…、

文書が無い絵だけのメッセージ、文書と絵があるメッセージの両方が上手くかみ合わなくて、飛ばしてしまった。

そのことを、なんとかしなくてはと思いつつ、言い訳になりますが日々の仕事や講演やメッセージの打ち込みで終われ、時間が消えていきます。

睡眠時間を削って、3~5時間睡眠にしても追いつきませんでした。

いやになって、ノートを全てゴミに捨てようかと思いました。

メシアメジャーに『土地も決まらないし、お金の余裕も無い。銀行も借り入れできない、シェルターも作れない、井戸も掘れない、どうすれば上手くいきますか』って聞くと、『ノートを処分したい気持ちもわかるけど、今は時では無い。もう1度絵だけのメッセージと絵とメッセージ両方があるものを確認して、全てのデータを整理して、印刷して、クリアファイルにまとめて新川越店と高知店に保存してください。誰でも読めるようにミニ図書館を作ればシェルターはいいですよ。お金は手配できますから』と言われました。

でも、私にとって、絵を描くことと歌うことはすごくストレスになります。

繊細な絵はパソコンで打てないし…。

絵、下手だし、歌も歌えないし…

そんな時、小川社長がフェイスブックに幣立神宮の後でカラオケで二次会って書いていると友人から聞き、辛くなりました。
怒って、怒鳴って、ケンカする勇気もありません(苦笑)

悩んでいたら、涙を見たリッちゃんがみんなを呼んでくれました。

すごいですね、みんな絵が上手いです。

ふと見つけた、21年前の絵や、
10年前、メッセージを書くの辞めたくてアンパンマンに話している私自身の絵。

なんか…子供っぽいですが今も昔も嫌がっていたんだと自分の気持ちを再認識しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、誰も心の中は知らないのに次々届くアンパン食パンや桃。
手伝いに来てくれたみんなも、お菓子を持って来てくれたり。

一緒にお弁当 食べて・・、メロンちゃんからはお写真が届き、可愛いお茄子写真にもに笑えました。

岡松ちゃんが歌わなくていいよという絵を描いてくれて、心が落ち着きました。

IMG_2322.jpg

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line