FC2ブログ

サヌカイト演奏とピアノ演奏と22日は桜色の花びらと金粉

昨日の続きです。

ピアノとサヌカイトについてのメシアメジャーのメッセージを全文をお伝えします。

『現在の標準的なピアノは88の鍵を備え、オーケストラの全音域より広い音域を持っています。

オーケストラで1番低い音を出すコントラバスと1番高い音を出すピッコロよりも音域が広いピアノは、地球上で人間が作り出した最も優れた楽器といえます。

ピアノに対し、サヌカイトは自然が作り出したもので、硬度も高く楽器にふさわしい優れた石です。

音は高周波と低周波を出すのですが、まだ学術的に認められていません。

ですが、サヌカイトは太古の音色と言われ、縄文時代から採掘されていて、瀬戸内海、太平洋側、日本海側にと広範囲に運ばれて行きました。

サヌカイトを割ると、他の石には無い切れの良さから縄文時代の頃より刃物としても重宝され、多方面で使用されてきました。

また、精神的疾患や脳の開花にはサヌカイトの周波数は最も優れています。

ここで少し、動物たち音(超低周波)、象と低周波について述べてみます。

象は超低周波の音を使いお互いの声を聞き取ります。

象は8〜10キロ離れていても仲間の話し声を聞き分けられ、普通は聞き取れない超低周波の音を聞き分けるのですが、サヌカイトの音色も低周波数の音色を出し、人の耳に聴こえない非可超低周波数の範囲で、未知といわれる超低周波が脳に、超音波振動を与えることができます。

象の耳に届く周波数とサヌカイトは同じ波動を出します。

今回、世界144,000人の平和の祈りでは人間の作り出した最高の音域を持つピアノと自然の贈り物のサヌカイトで天と人と地を一直線につなぎ、ホールの隅々まで癒します。』


はい、メシアメジャーのメッセージはいかがでしたか?

昔は琴、現在はピアノがたくさんの家にあり、素敵なメロディを奏でていますが、ピアノがオーケストラの全ての音がを持っていることを知らなかった私も驚きました。

ピアノは人間が作った、最高の楽器。

そして、自然が作り出し最高の楽器がサヌカイト。

サヌカイトを楽器にされた前田仁さんのお力が有ってこそ素敵な音色が今も残っています。心より感謝の思いです。

さて、そのピアノ演奏のとき、空から桜色の花びらがたくさん舞い落ちて来ました。

会場の皆さま、場外整理をしてくださる皆さまの頭にも、肩にも、手にも。

桜色の花びらが落ちてくると、次は金粉が花吹雪のように流れては舞い、舞っては流れていました。

神さまは、天上高い場所で見られ、神さまが大きな拍手をする度に金粉は少し大きくなり、また舞ってくる1日でした。

全ての時、場所、人が揃った証です。



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line