FC2ブログ

川越の土地についてご報告いたします

皆さまにご心配をおかけしています川越の土地についてご報告いたします。

当初、川越喜多町に購入予定だった後ろの土地代金のことを考え、42坪3,500万円を買うと決め、9月に仮契約を交わした後に、消防法で4mの道幅がなければ建築許可が下りないとわかりました。

そして、不動産屋さんとも話したところ、不動産屋さんも消防法に気づいてなかったこともあり、同じ料金で前の土地と交換してくださる。また、土地全面を買うなら当社のミスですからと言われ6,480万円の土地代金なのを800万円値引の5,700万円という信じられないほどの金額を提示してくださいました。

前だけ買えばお金は寄付金で購入できますが、狭くて浄化室を作るとトイレも取れるか取れない状態です。

また、いつ始まるのか未定ですが道路拡張の資料が市役所にはありました。

道路が拡張されると、その分土地の面積は減ることになります。

だから、全面買えば便利は良いのですが、お金がまったく足りません。

毎日、考えました。

目が覚めている時はいつも考えています。

最終決定は、世界144,000人の平和の祈りIn室戸の次の日でした。

悩んで、悩んで、

考えて、考えている時、

1人の男性、Nさんが『私がお金を貸します』と言ってくれました。

Nさんのお話ははとても優しい条件でのお話でした。

室戸の祈りを全て終え、懇親会の段取りをして乾杯(弥栄)した後、小川社長も息子も懇親会会場を出て、Kさんとお話をしてくれました。

その後、3人で相談し、Nさんのお話を受けさせていただくことにしました。

それから2週間、昨日、公証人役場でお話をした後でお金を借りることができました。

今日、おかげさまで皆さまの寄付と借入で土地の契約に行って来ます。

土地は全面購入して浄化室を建てます。

富士山をこよなく愛する皆さまとともに、戦争のない、戦いや争いのない、災害のない未来を信じ祈り、着工に向け進んで行きます。



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line