FC2ブログ

2019年の満月

2019年のテーマは「時間を大切にする」と「起こる」です

今、時間の流れ方は刻々と早まり、24時間がとても短く感じている人も多いと思います。
そうです、地球時間は7時間以上短縮され、現在は17時間20分で1日を過ごしています。
なので、先を見据えて行動しないと時間に追われてしまいます。

後で片付けよう、明日しようと用事を後回しにする人は時間に追われ、反対に段取りよく順次片付ける人や時間配分ができる人は、1歩ずつ確実に前に進むことができます。

2019年今年の十干では己(つちのと)、走る字と己で「起」という文字になります。走る偏を使うように、今年はスピードがあり、物事が変動していきます。
時間に余裕がないと「起こる」から「怒る」に変わってしまいます。

2019年今年の十二支は亥(い)、亥猪(いのしし)は猛進(もうしん)します。木に亥をつけると核の文字になり核は核兵器に繋がります。

2019年元旦から3日で起ったことを5つ上げます。

●テロ…1月1日 0:10 
通行止めになった明治神宮への道で、逆走した車が初詣に向かう参拝者を次々とはね、8人が重軽傷を負った。容疑者は明治神宮に高圧洗浄機で灯油を噴射し火をつけるという目的が達成できなかったため人をはねたという自演テロ。

●台風…1月1日 15:00 
台風1号 1979年1月2日9時に発生した台風1号よりも早く、観測史上初。

●火事…2日 18:17頃 
高知県土佐清水市、中央町商店街付近で11棟が全焼の大規模火災、300戸が停電。

●地震…3日 18:10 
熊本で震度6弱の地震が発生。帰省者たちの足を奪うが2年前の地震層とは距離も離れていた。
 
●隕石落下…3日 05:50頃 
西日本で小惑星のカケラが大気圏で燃え尽きず、火球が落ちてきた。奈良・京都・高知・
和歌山・徳島

5つ全てに火が関わっています。火を消すものは水です。
2019年の満月ラッキーポイントはキッチンの流し台(水)とガス台やIHの台(火)を磨くと運気が上がります。満月前日・満月当日・満月後日の3間内に水拭き掃除をすると火の災を消します。
スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line