FC2ブログ

金運上昇ツアー💛一言地蔵さまへ

高知には金運で有名な神社が三ヶ所あります。その大事な三ヶ所プラス、今回は幼少の頃から祖母に連れて行ってもらっていた五台山の一言地蔵さまに行きました。

今の五台山の一言地蔵さまは、とても立派になっていますが、子供の頃は山の中でうっそうとした場所でした。

子供心に、こんな小っちゃな神さまが本当にご利益があるのかと思うほど小さくてぼろかった…。

でも、今はお参りも増え、お堂もミニのお地蔵さんもたくさんあります。

祖母は大きな神社の神さまも大事だけど、道ばたに有る小さなお地蔵さんは身近なこと、すぐ結果が欲しいことはお地蔵さんが助けてくれるよと言い、いつもお参りに行っていました。

とくに面白かったことは、失せ物を探すときは『お茶びんの口を一言地蔵さんの方向に向け、◯◯が無くて探しています。見つけてください』と頼むのです。見つかると『一言地蔵さま、見つかりました。ありがとうございます』と口に出してお礼を言います。

1日経過しても見つからないときは『一言地蔵さまが探してくれて見つからないのですから今は必要がない時なのですね。ありがとうございました』とお礼を言いました。

そんな祖母を見ながら、なんとも子供っぽいと思いましたが、今頃になれば祖母の思いがわかります。

そして今、祖母と同じことをしているので笑えますが、けっこうご利益を頂いています。

今回、小川社長の突然の機転で、一言地蔵さまにもご参拝でき、本当に心うきうきしました。

一言主の神さまと一言地蔵さま
どんな願いを叶えてくださるのか、とても楽しみです。


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line