金環日食とカラス

朝早くから起き、空を見上げると曇り空。
あつい雲におおわれている。


時間になっても太陽が見えず・・・。
少しあきらめ気味で家の中に入る。



と、数分後
『 金環日食が見えたぁ~!! 太陽が見える 』 の 声で外に!!


家族みんなで見て、お隣へも、そのお隣にも
『 金環日食が見えるよぅ~!! 』 と、声をかけた。




7時45分前
近所のお友達と金環日食を見ているとカラスが1羽飛んできた。


“ドン”ありゃ~ カラスが目の前の電線に頭から突っ込んだ。

少し目が眩んだのかカラスはバタバタ羽を広げ、落ちずに飛んだけど・・・。


金環日食で磁気が狂ったのか、
たまたま電線に当たったのか・・・わからない。


でも、カラスが頭から電線に突っ込む 不思議な瞬間を
私たち4人は見てしまった(笑)

かっかっかぁ~♪♪♪
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line