愛の知恵袋

8月は夏休みをいただいて
愛の知恵袋はお休み。

なぜ、8月はお休みなの⁈ って
聞かれる度に、
“ スタッフさん2人が 孫の子守 ”

と、答えた。


そう、愛の知恵袋スタッフは
私も含み、平均年齢 61才 ‼



“ おばあちゃんパワー ” で、運営(笑)



なので、祭日も お休み。
15日は敬老の日だから、

また お休み (すみません)


愛の知恵袋も回を重ねるうちに、
だんだん、楽しくなりました。


10人、限定ですが、
なぜか、いつも7〜8人。

7〜8人なら
みんなに声をかけさてもらえるし、
みんなも気楽に話せて
ちょうど良い。


スタッフさんもお客さまも、和気あいあい。

スタッフさんがお客さまのように話を聞いていて、
珈琲をたて忘れた事もある(笑)

でも、
みんな、おしゃべりしながら笑いながら、待ってくれる良い人たちばかり。



ただ、
私 本音を言えば、

60分話す内容が無い時もあって、話を続けるのにフタフタ、、、…。

みんな、
私の、不安も、心配も、動揺も、
そっちのけで、
それは、それは、楽しそうに話を聞いてくれる ( ̄▽ ̄)


最初の3ヶ月はテーマを決めて、
お金・身体・気の順番だったのに

最近は、お客さまに

“ 次のテーマを決めてもらう”



でも、

でも、

けっこう テーマに合わすって難しい。

だから
聞き上手になって聞いてもらう。


愛の知恵袋だけど

ときどき
愛の浅智恵袋

に、なる時もある‼



ははは
( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

村中 愛

Author:村中 愛
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line